

防衛省の幹部候補生採用試験で出題ミス(読売新聞)

 防衛省は17日、幹部自衛官を採用する一般・技術幹部候補生採用試験の第1次試験(15日実施)で、「理・工学」の問題に2問の出題ミスがあったと発表した。

 2問とも数式の中で「n」と表記すべきところを「x」と表記し、試験中、受験者からの指摘で発覚した。同省は、6月4日の1次試験合格発表までに不平等が生じないような措置を講じる。同省では、今月9日に実施したキャリア技官の採用試験でも3問の出題ミスがあった。

石原知事、谷さん擁立「日本を考えたことあるか、聞いてみろよ」(産経新聞)
通り魔、女が8歳女児刺す=殺人未遂で逮捕―大阪府警(時事通信)
<谷亮子さん>参院選に民主党から出馬…10日夕、表明へ(毎日新聞)
B型肝炎訴訟 救済範囲、賠償額…道のり険しい全面和解(産経新聞)
<政務三役>給与削減を拡大へ(毎日新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターつねおほんだ

Author:ミスターつねおほんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
